きまぐれ夢(む~)ちゃんの なんたって猫ですからっ。
2017年11月19日 (日) | 編集 |
オッカンのズボン、ツルツルすべってかなんなぁ。
ツメ立てたろ!
#ただ今20歳

2017-11-19_S.jpg

2017年11月17日 (金) | 編集 |
今さら言うのもなんやけど、オッカン、鼻の穴おっきいねんなぁ。
#ただ今20歳

2017-11-17_Sg.jpg

2017年11月14日 (火) | 編集 |
基本的にはだらりんと生きるのがウチのモットーにゃ。
#ただ今20歳

2017-11-13_S.jpg


2017年11月09日 (木) | 編集 |
誰が足腰弱いばぁちゃん猫やねん。このおケツ見てちょーだい。
#ただ今20歳

2017-11-9_S.jpg



2017年11月08日 (水) | 編集 |
夢如(む~にゃ)1997年2月生まれ。女。

ただ今20歳。ヒトで言うと100歳越えらしいです。
今年に入ってからめっぽう足腰が弱くなって、いろんなものに足をつっこんでしまったり、ジャンプに失敗して落ちたりしてはります。

一番大変なのは、トイレの失敗が多くなったこと。最初はどう対応ししてあげたらいいかわからずシステムトイレにしてみたり、トイレに入りやすい坂道をつけみたりといろいろ試行錯誤した結果…。以前使っていて納戸に放り込んでいたフード付きのトイレを引っ張り出してきました。これは、入り口に、肉球についた砂を落とすスノコが付いているので、自然と砂のあるところまで進んでくれます。ただしフードがあるとうまくいかないみたいなのでフードはなしで。それでもトイレの隅っこでしゃがんで、外にオシッコがでちゃうことがあるので、トイレ回りの床はシートでカバー。これで、床にしてしまうことが少なくなりました。
あとは、トイレの場所自体を忘れてしまうのか、玄関にしてしまうことがあったので、玄関にセカンドトイレを置きました。これも、最近は使用頻度が減ったみたい。

写真は、開いていた玄関ドアから出ていって、外でトイレを探してきょろきょろ。すぐに家の中に帰ってきて、セカンドトイレを横に見ながら、奥のメイントイレに走っていく様子。

食欲はめちゃあるし、ちょっと子ども返りしたみたいでめちゃ甘えたになってきたけれど、まだまだ元気なむ~ちゃんであります~

2017-11-8-1_S.jpg

2017-11-8-2_S.jpg